福島聖天さんの野田藤

聖天さん

福島の聖天通り商店街を抜けると、聖天さん(聖天神社)があります。
そこもまた、藤棚です。
先週から藤を求めて、この地へリターンズ(笑) 朝、9時に行ったんだけど、すでに地元のオジィやオバァが藤談義で盛り上がってまして、このへんはほんまに藤を媒介にして人が繋がってるなあ、と。
僕は遅れてきた藤好きというか、藤棚に藤が咲き誇ってるのを見るのは、この歳になって初めてで、若いころは興味がなかったですわ。でも今、こうやって上品な花を見てると、いっぺんのファンになりました。
来年も、藤巡りしよっと。

Flickrに画像あります。
野田藤(2013.4.18)

聖天神社(了徳院)

大阪市福島区鷺洲2-14-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました