堂山町の駐輪場「ウメチャリ」壁面アート化大作戦

ウメチャリ
梅田・堂山町の駐輪場「ウメチャリ」壁面アート化大作戦、いよいよ実践がはじまってます!
今日は、原画と下絵描きを買って出てくださったECC山口学園の道野先生の指揮のもと、壁面塗り絵の前段階の、線画を描く作業を行いました。
いよいよ、実際の作業の第一歩がスタート☆
線画を描く作業は、絵心のない僕みたいなのにはできないので、今日は特に告知してなかったのですが、それでも、聞きつけた人たちが約10人集まってくれて、みんなで、ワイワイ言いながら線画を太く上塗りしてましたです〜。
夕方からはじめて、暗がりのなか、約2時間。思ったよりもスイスイ進んで、線画の完成まであと少しです。
マジックは、北川ビジネスさんが提供してくださいました。
梅田経済新聞や読売新聞の記者さんも取材に来てくださりました。
あちらこちらから、まちのためなら!ってことで、前向きになにかをしてくれる人がたくさんいて、まちづくりっていうのは、つくづく、渦をつくって、その渦を大きくしていく作業なのだなと実感しますね。
このあと、線画を完成させて、いよいよ5月17日には、第1回目の塗り絵決行です!
今日の様子をtweetしたら、来れなくて悔しがっている人が何人かいてくれました。
塗り絵のときには友だちを連れてきてくれるとも。
嬉しいかぎりですが、そんなふうにして、楽しみながら参加してくれる人がたくさん来てくれますように!

ウメチャリ

ウメチャリ

ウメチャリ

ウメチャリ

ウメチャリ

ウメチャリ

ウメチャリ

ウメチャリ

ウメチャリ

ウメチャリ

ウメチャリ

ウメチャリ

ウメチャリ

梅田・堂山町の駐輪場「ウメチャリ」

8時間:100円/12時間:150円/24時間:200円
以降12時間ごとに150円
大阪市北区堂山町8-3
https://www.facebook.com/umechari.art/

コメント

タイトルとURLをコピーしました