迷惑駐輪夜間撤去@扇町通り

迷惑駐輪

何の因果か、このクソ寒い中、迷惑駐輪夜間撤去の立ち会い。
や、建設局のみなさま、地域のみなさま、関係者のみなさま、お疲れさまでした。
扇町通りを神山町の交差点から新御堂筋まで。あと、枝道も。
地道に続けたきた甲斐あって、パッと見た感じでは、この界隈の迷惑駐輪は減ってきていますね。
先日も、啓発ポスターに載せる写真を撮るためにウロウロしたけれども、インパクトのある写真は撮れませんでした。
や、もちろん、迷惑駐輪は今もあるんですよ。でも、減ってる。
ただ、いつも迷惑駐輪している自転車、ミニバイク、単車は、決まってますね。
もうね、おんなじ人。
この界隈で働いている人の、通勤のためのものですよ。
迷惑駐輪、落書き、違法看板、違法客引き…。どれもこれも、ちょっとしたことです。でも、これをきっかけとして、兇悪犯罪につながる。これはもう、データで証明されているんです。
それを、このまちで働く人が、やってる。
治安の悪い場所に、誰が行きますか。
誰も来ないまちで、どうやって商売ができますか。
自分で自分の首を絞めてるんです。
これで、いいんですか?
減ったとはいえ、まだまだです。
まだまだ、気を引き締めてやっていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました