豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック、行ってきました。
ゆる〜い、気持ちのいい空気が流れる、僕の密やかなお昼寝スポットでもある豊崎神社で、朝市が開催されたのです。
もともとは、毎月第3日曜の午前中、朝採りの野菜をここで販売しているのですね。
それをもっと知らしめたいというか、地域の人もたくさん巻き込んでいきたいというか、そういう願いもあって、今回は拡大版。
オーガニックな食品やアクセのワークショップやアコースティックなライブやフリマや、いろいろ。
梅田の北っかわの人による、豊崎の見どころ案内や、みんなでつくる豊崎の見どころマップも。
そこには、つひまぶも置かせてもらって、持っていった直近2号100冊があっという間にはけてしまいました。
豊崎神社の境内の雰囲気そのものの、ゆる〜く気持ちのいい空気の流れるイベントでありました。
豊崎神社名物の鯛釣りのおみくじも☆
さとみさんのお友だちのひだまりパン、ECCさんによるダンボールみこし製作のワークショップとお子たちの飾り付けなどなど。知ってる人もたくさんいて、なーんと、木下さんも!
ええ時間を過ごしました。

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎神社

大阪市北区豊崎6-6-4

コメント

タイトルとURLをコピーしました