TJWKワークショップ@愛媛道後カトリック教会

TJWK

傷ついた東北被災地をニットでつないで支援するThink Of JAPAN While Knitting関西。
http://atricot.jp/tjwk/

1月30日に、愛媛は松山でTJWK関西のワークショップが開催されました。
道後カトリック教会の有志のみなさんのご協力で初めてワークショップを開催したのが、2年前。
その後も、たくさんのモチーフや糸、布の提供だけでなく、グラニーバッグやマフラーの制作のお手伝いをしていただいている、とてもとても心強い人たちです。

その後、参加された方からの感想がメールで送られてきたので、こちらに転載。
この感想を読んでいるだけで、本当にやってよかったな、と、心から思えます。
TJWK関西は、被災地支援をおこなっている団体だけれども、このおかげで日本全国でつながりが生まれ、僕たちこそが救われているのだということが実感できて、本当に素敵な活動になっています。

「講師の方から直接指導を受けることができて良かった。たとえ高齢でも新しい技法が学べるのは嬉しい」
「温かい雰囲気でとても良かった。ずっと楽しみだった」
「とても楽しくてあっという間に時間が過ぎた」
「講師の先生もとても気さくで、緊張せずにできた。とても丁寧に教えていただいた」
「完成できなかったので、あみものカフェでつづきを教えてもらいたい」
「どうしても途中で帰らなければならなかったのが残念だった。最後までいたかった」
「講師の皆さんには遠くから来ていただいたので、部屋を人で一杯にして迎えられたら良いと思っていたが、たくさんの参加者があって良かった」
「スヌードがとてもかわいい。時間内にできた。参加してとても満足している」
「初めて編み物をした。こんな世界があると思い、とても新鮮な気持ちになった」
「5年目を迎え、震災後の東北では明らかに復興格差が出てきている。このようなことを続けることはとても大切だと思う。これからも協力したい」
「素晴らしい活動であることは知っていたので、実際に参加して直に味わってみたかった」
「くさり編みができて、長編みも教わった。くさり編みの出来ばえは神父に勝った」

次回は、2月13日(土)中崎町キャンドルナイトにて、作品展示をおこないます。
よろしかったら、お越しくださいませ。

atricotさんのブログ。
「【TJWK】TJWKワークショップin愛媛!無事終了しました。」

 

道後カトリック教会

愛媛県松山市道後喜多町7-25
www7b.biglobe.ne.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました