NHK文化センター主催「ニューハーフから学ぶ女の磨き方」@JACK&BETTYでつひまぶがっ

ニューハーフに学ぶ女の磨き方

NHK文化センターが主催するカルチャー教室で、このたび「ニューハーフから学ぶ女の磨き方」講座が開かれました。
講師は、「JACK & BETTY」のおすぎ純子ママ。
その講座でですね、なんと、昨年11月に発刊した「つひまぶ」のLGBT特集号をコピーしたものが、資料として、配られたのでした。
LGBT号では、おすぎ純子ママの一代記が掲載されてますから。
https://drive.google.com/…/0B9lKQnZGjMjJOU5pY3dSM3JNe…/view…
この講座は、NHK文化センターでも少し冒険的な講座だったらしく、開催にこぎつけるまではご苦労があったそうですが、フタを開けてみたら、受講応募が殺到する大人気企画になったのだとか。
急遽、僕もお邪魔してきました。
すると、会場の「JACK & BETTY」店内にぎっしり!ですよ。100人くらいいたんじゃなかろうか。
そこで、つひまぶのコピーが配られ、100人が一斉につひまぶの記事を読んでるのって、なかなか壮観な光景でした。
なんでも、NHK文化センターのご担当の方が、ネットでつひまぶの記事を知り、おすぎ純子ママのお口添えもあって、つひまぶの記事が配られたとのこと。
嬉しいかぎりです。
講座は…、講座というよりも、いつもの楽しいショーのなかでのトークが、「女の磨き方」に少し寄ってるってかんじです。
でも、ニューハーフのキャストたちが揃いも揃ってキレイなので(世界大会優勝とか入賞とか、そんな人たちばっかり!)、冗談でもギャグでもなく、話に説得力があるではないですか!
みんなね、やっぱ、所作が女性よりも女性らしいのですよー。
休日で外に出る予定がまったくない日でも、ちゃんと着替えて!なんてことを言ってはりました。
ショーは相変わらずのおもしろさで、クールなダンスあり、コントあり、トークあり、歌ありの充実の時間でした。
こうやって、つひまぶが少しずつひろがっていくのが、嬉しいです。

ニューハーフに学ぶ女の磨き方

ニューハーフに学ぶ女の磨き方

JACK & BETTY

大阪市北区小松原町1-7
jackbetty.com

スポンサーリンク
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)