高槻ジャズストリート

高槻ジャズストリート

ますみさんが出ると今朝知って、急遽、高槻ジャズストリートへ。
SNSって便利だな、おい。
高槻ジャズストリートは、たぶん、14年ぶりくらい。
むかしっから人がたくさん集まるイベントだったけど、阪急の駅前や城北通はなっかなかの人でしたな。
まちおこしとしては極上の部類に入るだろうけれども、思えば、最初に、覚悟を持ったひとりが立ったからこそ成し遂げられた奇跡だと思う。高槻ジャズスト誕生前夜のカバーストーリーは、結構おもしろいです。
ますみさん所属の「nutts」は、どことなく大瀧詠一やはっぴいえんどを彷彿とさせるアーバンなポップミュージックを。カバー曲も大貫妙子だし、そういうテイストですね。心地いい。
オリジナル曲ではタンゴチックなメロディに突然スペイン語の歌詞が現れたので、何事?と思ってたら、ブエノスアイレスに行かれたときのことを思い浮かべながらつくったのだとか。

ますみさん、カメラを向けるとピースを送る余裕かまして、ゆるりとした午後の時間を過ごさせていただきました。
ありがとー☆

高槻ジャズストリート

高槻ジャズストリート

コメント

タイトルとURLをコピーしました