さようなら、阪急三番街の「かわいい水族館」

阪急三番街の「かわいい水族館」
阪急三番街の「かわいい水族館」が明日、8月31日で閉鎖なので、名残を惜しんで。
すでに閉鎖された水槽もありますが、たくさんの人が写真撮りに来てますね。

1984年(昭和59年)、阪急三番街の15周年を記念してつくられたこの水族館は、淡水魚だけじゃなくて、海水魚の熱帯魚もいるのがすごいですな。珊瑚礁まであるし。
全国唯一の、通路水族館です。
20年以上生き続けている魚もいるとか。ナマズみたいなレッドテールキャットが一番人気で、今日も、なかなかの人だかりでした。

施設リニューアルに伴う閉鎖らしいですが、これまたさびしいことです。

阪急三番街の「かわいい水族館」

阪急三番街の「かわいい水族館」

阪急三番街の「かわいい水族館」

阪急三番街の「かわいい水族館」

阪急三番街の「かわいい水族館」

阪急三番街の「かわいい水族館」

コメント

タイトルとURLをコピーしました