梅田の迷惑駐輪夜間撤去

今日は梅田の迷惑駐輪夜間撤去。
ホワイティうめだが休みだったせいもあって、迷惑駐輪も少なかったです。撤去したのは52台。

ただねー、撤去作業をしていると、自転車を持っていかれまいと、名乗り出てくる人がいるわけですが、今日は、新御堂筋と阪急東通商店街が交わる交差点に面したビルに入っている居酒屋の店員さん3人が、慌てて自転車を取りに来ましたよ。
1店舗で従業員3人が、路上に自転車を並べて停めてるわけです。
そのお気楽な行動がね、長い目で見て、どれだけまちの格を下げるか。。
自分で自分の首を絞めていることに気づいてもらわないと。
そこで働く人たちが意識を変えてもらわないと、まちはよくなりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました