「さくらねこプロジェクト」の活動を紹介するドキュメンタリーフィルムの上映会

今日はキタ歓楽街環境浄化推進協議会の70回目のまちづくり会議があって、そのあと、場所を移して、キタ歓楽街で取り組んでいる「さくらねこプロジェクト」の活動を紹介するドキュメンタリーフィルムの上映会がおこなわれました。約40人のご参加。

フィルムを製作してくださっているのは、キャッツ・アンド・レードル・フィルムの村井辰郎さんと八つ橋アヤメさん。

秋に阪急東通商店街を中心におこなった捕獲活動を中心に、かわいいイラストを交えてTNR(捕獲し、不妊去勢手術をおこない、元の場所に戻す)活動についての説明が挟み込まれるなど、わかりやすいビデオです。

キタ歓楽街環境浄化推進協議会では、まだ取り組みをはじめたばかりで、この活動も試行錯誤しながらおこなっており、長年活動をおこなっている人たちがこのビデオを見れば、まだまだ活動の改善点があるようです。そういうアドバイスも含めて、よちよち歩きの活動が、活動全体の広報のひとつになれば、こんなに素晴らしいことはないと思っています。

ビデオには僕も映ってますが、僕、うろうろしてるだけであんまり仕事してないように見えて、見ていて、ちょっと冷や汗かきました(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)