梅田まち案内エスコートを実施しました

昨日10月7日(土)、恒例の梅田まち案内エスコートを実施しました。
前回は台風接近であえなく中止となりましたが、今回は無事に開催。ジブラルタ生命の社員さんとご家族の約60名の参加を得て、総勢100人くらいでのエスコートとなりました。
梅田を中心に拠点を10ヶ所設けて、スマホで地図を見ている人や、コロコロを引いている人に声をかけてはご案内。
3連休の梅田はものすごい人出ですが、こちらも100人体制なので、エスコートの間にも、仲間をたくさん見かける状況でした。

奈良から来られた男性は結婚式の二次会の会場になっている鶴野町のレストランへ。
韓国から来られた親子は大丸へ。
東京から来られた男性はグランフロント付近のホテルで同窓会。同窓生が全国に散らばっているので、毎年、日本全国のどこかで同窓会をされるのだそうです。
韓国から来られたカップルは三番街とHEP。
マレーシアから来た男性は、HEP。
長崎から来られた女性二人組は、阪急東通り商店街にある出来立てのホテルへ。
京都から来られた女性は、阪急三番街のバスターミナルへ。

たったの2時間ですが、ひっきりなしにエスコートしていて、休んでいる暇がまったくありませんでした。。よう歩きました(笑)

今回は、FBをご覧になられて来てくれた、まったくの見ず知らずの方も数人いらっしゃいました。
ECCの留学生参加してくださいました。
堂山町会の方や、ライオンズクラブ、上野区長以下区役所の方も。
地域のみならず、さまざまな方が参加してくれることは、さまざまなモチベーションの持ち主が集まることでもあるので、活動がカラフルになりますね。

これからも引き続き開催していくので、またご参加くださいませ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)