学校法人ECCアーティスト美容専門学校様から、さくらねこ活動のための浄財をご寄付いただきました。

猫とまちとの共生を目指して、キタ歓楽街環境浄化推進協議会では、不妊治療をほどこす、さくらねこプロジェクト(TNR)「会いにキタ さくらねこ」を推し進めています。

この活動を、学校法人ECCアーティスト美容専門学校の生徒さんたちが、ボランティアを学ぶ活動のひとつとして、取り組んでくれました。
同校では、モデルを目指して学ぶ生徒さんたちが「会いにキタ さくらねこ」活動に興味を示してくれ、当協議会の「会いにキタ さくらねこ」活動リーダーである山本光恵さんに講師を依頼、授業を受けてくれました。
その授業で、「会いにキタ さくらねこ」活動を学び、その後、同校のイベントで寄付を募ってくれたのでした。イベントで、僕たちがこういう活動をしていることを訴えることは、彼女たちが今後やっていくであろうオーディションでのプレゼンテーション能力を身につけるのにも役立つのだそうです。
イベントで募ってくれたおかげで、6,602円の浄財を集めていただき、「会いにキタ さくらねこ」活動に役立ててもらうよう、ご寄付いただきました。学生の薄い財布から出される浄財は、とても貴重なものです。

このたび、ECCアーティスト美容専門学校にて、贈呈式を執り行っていただきました。こちらも感謝状を用意し、謝意を示しました。

学校法人ECCアーティスト美容専門学校さま、誠にありがとうございました。
ご寄付いただいた浄財は、たしかに、活動に使わせていただきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)