3月24日(土)・4月28日(土)は梅田まち案内エスコートです

恒例!
毎年春と秋の大型連休の最初、多くのインバウンドが大阪を訪れる時期に、まち案内エスコートを実施します。

キタ歓楽街環境浄化推進協議会では、安心で安全な「もっといいまちキタいまち!」を目指してさまざまな活動をおこなっており、その一環として、「まち案内」をやっています。
おそろいのビブスを着て、地図看板を見ている人やスマホの地図を見ている人などに声をかけて、目的地までご案内してあげましょう。
そのとき、ちょっとした地元の情報もお伝えしましょう。観光・遊びに来られた方に、おもてなしをしましょう。とても喜ばれます。感謝もされます。また来たいと思っていただけます。
私たちがまちかどに立ってエスコートをするだけで、犯罪の抑止力になります。不法駐輪も減ります。違法なキャッチセールスも、逃げていきます。まちの好感度をupさせ、まちの格をupさせましょう!
これまでに参加された方全員が、
まち案内のエスコートは楽しい!と口をそろえて言います。
終わりなき防犯から感謝される楽しい「おもてなし」へ!
ぜひ、参加してください。とても楽しいです!

この春は、3月24日(土)・4月28日(土)どちらも16-18時実施。
JR大阪駅と阪急百貨店を結ぶ横断歩道の阪急百貨店側(東側)の小さな広場に集合です。10分前には来てくださいね。
雨天決行です。
オープン参加なので、ふらりと遊びに来るかんじで来てくださっても大丈夫です。荷物置き場はありません。

今回のポスターにもあるように、
「おもてなしではヌルい! 大阪人のおもてなしは、おせっかいやろ!」ということで、おせっかいの気持ちを熨斗にして、大阪を訪れる人たちに進呈するのです。
題字は、大阪駅前第1ビル地下2階でお好み焼き屋さん「とみや」を営む山本早苗さんに書いていただきました。彼女は、賞状や招待状などを書く筆耕屋さんでもあるのです。
とってもきれいな字を書いてくださいました。
山本さん、ありがとう☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)