迷惑駐輪夜間撤去と新しいチラシ

今日は梅田の迷惑駐輪夜間撤去の立ち会いの日。
今年初めての夜間撤去です。
なので、迷惑駐輪の数がいつもより多いかなとは思っていたけれども、昨年からの減少傾向はそのまま続いているようで、少しずつ減ってきていますね。
自転車が約80台、ミニバイクが2台。
トラックが埋まらないほどに、減ってきています。


地道な活動が実を結びつつあるのかもしませんが、まだ迷惑駐輪がなくなったわけではありません。
今も迷惑駐輪しているのは、もう、モラルに訴えても無駄な人たちなのかもしれません。
そこで、チラシも一新することにしました。
ひとつは、迷惑駐輪すると撤去されるし、保管料取られるし、チェーンで柵とつないでいても、そのチェーンは切られますよ!と、いいことはひとっつもないことを具体的に書いたチラシを用意しました。

もうひとつは、梅田周辺には安価で停めることのできる駐輪場がたくさんあります、というもの。情報提供のチラシです。

さらに、エフも一新。
駐輪場に停め、かつロックをするのが一番安全で、迷惑駐輪をしていると盗難の被害に遭いますよ、というものです。

このまま迷惑駐輪がなくなることを願いつつ、これからも活動を続けていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました