梅田まち案内エスコートを実施しました

昨日3月24日(土)、恒例の梅田まち案内エスコートを実施しました。
春と秋に2回ずつ、年4回の恒例の行事となりました。

梅田を中心に拠点を数ヶ所設けて、スマホで地図を見ている人や、コロコロを引いている人に声をかけてはご案内。
寒さもおさまった陽気も相まって梅田はものすごい人出です。こちらは約30人体制。エスコートの間にも、仲間をたくさん見かける状況でした。

やはり、空中庭園の人気はすごく、中国人をはじめとする多くの外国人が、空中庭園を探しておられます。
でもこの人たちのエスコートは初心者向き。
意外なほど多いのは、大丸の13階にあるポケモンセンターです。トミカ、ジャニーズのグッズショップなんかも人気。このあたりの人気具合は、現場に出てみないとわからないですね。

たったの2時間ですが、ひっきりなしにエスコートしていて、休んでいる暇がまったくありませんでした。。よう歩きました(笑)
堂山町会の方や、ライオンズクラブの方、地域の方、上野区長以下区役所の方も。
地域のみならず、さまざまな方が参加してくれることは、さまざまなモチベーションの持ち主が集まることでもあるので、活動がカラフルになりますね。

これからも引き続き開催していくので、またご参加くださいませ。

次回は、4月28日(土)実施です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)