梅田まち案内エスコートを実施しました。

台風や地震などの天災続きで、しかも今日は雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気でしたが、恒例の梅田まち案内エスコートを実施しました。

当協議会ではさくらねこの一斉TNRが来週に控えているために、そちらの告知に力が入りすぎて、今回のエスコートの告知が少しおろそかになってしまっていました。
それでもECC外語学園の留学生のみなさんをはじめ、20名以上のご参加を得ることができました。逆に言えば、それくらいの人数は、常に気にかけてくれているということで、認知が広がってきたのかなと思います。

観光客は今は一時的に減っていますが、それでも梅田には大勢の観光客がいます。今回もたくさんの方をご案内するなかで、いろいろなエピソードが生まれたようです。
ご参加の皆さん、お疲れさまでした。
次回は、
10月6日(土)16:00〜18:00(雨天決行、15:50集合)
阪急百貨店西側横断歩道前集合
です。

キタを世界一猫にやさしい歓楽街にするべく、TNRさくらねこ活動に取り組んでいます。
そのための資金集めで、クラウドファウンディングに挑戦中☆
https://readyfor.jp/projects/kitakan
ぜひ、ご支援ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました