さくらねこになった猫ちゃんたち

今回のTNRでさくらねこになった猫ちゃんたちです。

この3日間にわたって開催した「さくらねこ一斉TNR」も無事に終わりました。
まだすべてを集計できているわけではないのですが、3日間で延べ人数70名前後の方々にご参加いただきました。

前日までの雨もこの3日間ばかりは晴天で、シルバーウィークということもあり、世間ではあちこちに行楽に向かった方々の楽しそうなご報告がFBにも流れてきます。
そんななか、大阪市北区だけでなく、周辺の大阪府下の各市から、またそれのみならず遠く滋賀県から、東京から、多くの方が、猫ちゃんのために駆けつけてくださいました。

朝から会場の設営やTNRのお手伝い、また、捕獲に際しては深夜から朝方にかけてまでハードに活動していただき、参加していただいたみなさん、3日間、ありがとうございました! 経験豊富な方に教えていただき、経験の浅い方々は、これを機会にノウハウを蓄積されたことと思います。さまざまな交流も生まれました。どうぞ、ご自身の地域で、それらを生かしていただければ。またそのときは、私たちがお手伝いできればとも思います。

運営サイドの至らぬ点が多々ありましたが、みなさんの温かいお心で包んでいただき、一同、お詫び申し上げますとともに、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

快く集会所をお貸しいただいた堂島地域の皆様方をはじめ、バンビの森動物病院の先生方、TNRについてさまざまにご指導いただいたどうぶつ基金様、大阪市や北区行政の方々、大挙してご参加いただいた大阪ねこの会の皆様方、北区のみならず、府下の周辺市から、東京から、滋賀からご参加いただきました皆様方、日々、梅田にてTNR活動をおこなっている街ねこサポート隊の皆様方、そのほか、ここに書き切れない、さまざまに関わってくださった皆様方、ありがとうございました。

今後のTNR活動を支える資金を獲得するため、クラウドファンディングに挑戦中です。どうぞご支援ください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)