翠明荘の秦まりのさん

つひまぶ最新号「弱いつながり号」でも紹介したスモールオフィスの翠明荘さんが昨日今日はオープンナガヤの日で一般にも公開しているので、僕が勝手に寮母さんと呼んでいる大家さんのグラハムさんにご挨拶しに、今朝、サクッと。
そしたら、期間限定で、空き部屋を使って、秦まりのさんとおっしゃるアーティストの展示をされていて、これがぶっ飛んでいて、心にビュンビュン刺さってきたのでした。

で、グラハムさんとワーワー言いながら盛り上がっていると、すぐ近くのAIDAギャラリーでも秦まりのさんの個展をやっている、と。んで、行く行く!ってなって、行ったんだけど、行ってみると閉まっていて、しゃーないから、とりあえずマメイケダさんの来年のカレンダーを買いにitohenに行ったわけです。道中、変な外国人を追い抜きながら。

そしたら、iTohenにギャラリーAIDAのオーナーのKatieさんがいらっしゃって、そーいえばさっきチャリで追い抜いていったな、と。そっからチャリをめぐるどーでもいい話が繰り広げられるわけですが、それはともかくとして、秦まりのさんの作品ですよ。「感情のモンスターと私、一つ目メガネの先生。」。そっちが新作で、旧作は翠明荘さんに展示してあります。

ピラミッドのタペストリー、欲しいんだけど(笑)

翠明荘

AIDA Gallery

秦まりの

スポンサーリンク
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)