ポストカードとポスターと迷惑駐輪

猫ちゃんのクラウドファウンディングでご支援してくださった皆さんにリターンのポストカードを封入して発送。1セット10種類のセットをつくって、お礼状とともに発送いたしました。封筒はまちねこサポート隊の方々が素敵なのをつくってくれました。
ご支援くださった方のお手元にまもなく届くかと思います。

JR大阪駅東側の高架下の落書きをみんなで消したのは、早いもので今から3年前です。その後、ほとんど落書きがありません。ごくごくわずかにありましたが、すぐに消しました。ポスターを貼ってますが、それが剥がれかけてきたので、メンテナンスに。中途半端に剥がれたままだと、人の目が行き届いていない場所ということなって、再び落書きされちゃうので。

夜、小松原町の迷惑駐輪夜間撤去の立会いへ。
15人ほどの人が集まり、迷惑駐輪の自転車にエフをつけ、その後、建設局の方に撤去していただきます。
この、曽根崎東交差点北西角がねー、やばいんです。いろんなお店が看板を立てるので、看板の裏側が死角となって、格好の迷惑駐輪の場所になってしまっているのですよ。夜警のときにも気づいていたけれども、まごまごしているうちに不法投棄まで発生しているので、これはなんとかしないとねー。これからみんなで対策を考えます。
今日は84台とバイク1台を撤去。お疲れさまでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)