TJWK販売会@「galeria*atelier favorita」

TJWK

今日、2/16(土)から21(木)まで、神戸市垂水の滝の茶屋「galeria*atelier favorita」さんで、TJWKの新作お披露目展示販売会を行っています。
昨年に引き続いての、「galeria*atelier favorita」さんでの開催です。

山陽電鉄「滝の茶屋」駅下車スグ。瀬戸内海を見下ろす、素敵なロケーションのお店です。
近くには、異人館「ジェームス邸」があり、海があり、明石大橋が見え、なっかなかなロケーションですよ。
TJWKは阪神間にお住まいの方もたくさん参加されているのだけれども、僕の拠点は大阪、atricotさんの拠点は京都ということもあって、どうしても神戸方面でイベントを開催するツテがなく、「ファボリータ」さんのご協力は、本当にありがたいです。
震災を経験した神戸ということや、「ファボリータ」さんの常連のお客さんたちがいい方ばかりで、このお店の存在は、ほんと心強いです。
TJWKからは、いつもご協力いただいている方が滋賀から登場!淡路島へ遊びにいかれた帰りによっていただいたとのことですが、まさかまさかの登場で、ビックリですよ!
でも、そうやって、気にかけ、実際に足を運んでくれるのって、やっぱ、すごく嬉しいですね。
この、滋賀の方は、小学生のお子さんが夏休みの宿題にTJWKを取り上げてくれたり、作文に書いてくれたり…、心をあたためてくれることがテンコ盛りで、そういう枝葉が青く繁っていくのが、TJWKのいいところでもあります。
また、昨年の展示会に来られてお買い上げいただいた「ファボリータ」のお客さんは、それから1年間、今回の展示会を心待ちにしてくれていたのだそうです。オープン早々に来てくださり、グラニーバッグを2個手にして、さんざん迷われたあげく、ひとつはご自分用に、もうひとつはお友だちへのプレゼント用にと、結局、2個ともお買い上げいただきました。さらにブランケットも!
TJWKで繋がった、すれ違った程度のほんのちょっとのご縁だけれども、そういうちょっとした繋がりこそが枝も葉も伸ばしていってくれるのだということを、僕は、TJWKの活動から学んでます。
TJWKでご協力いただいているお店は、どちらも、そんなお店ばかりです。
場所を提供していただいているだけではないんです。オーナーさんのご尽力だけを提供していただいているだけでは、ないんですね。
長年かけて築いてこられたお店が持つ良質な空気、お店に集ってこられるお客さんやご近所さん…。そういった、お店が育んでこられた「場」そのものを、まるごと提供していただいています。
そういうことを、今回、まざまざと思い知らされ、あらためて、ほんとにたくさんの方に支えられているプロジェクトなんだなあ、と、思いましたです。
もちろん、普段からTJWKにかかわってくださっている方も、たくさんいらっしゃいました。お買い上げもいただきました。差し入れもいただきました。久しぶりの方にも、お会いできました。
TJWKのスタッフは初日にしかお邪魔することができませんが、展示販売は、「ファボリータ」さんのご協力で2/21(木)で開催しております。
滝の茶屋は柔らかい空気の流れる、とても気持ちのいいところです。
お近くの方、リフレッシュがてら少し足を伸ばしてみたい方は、ぜひぜひ、お越し下さいませ。
また、TJWK作品だけでなく、「ファボリータ」さんでは、素敵な雑貨やインテリア、服がたくさん並んでいます。
TJWKスタッフも、行くと、なんかしら買ってしまいます(笑)いいものがね、たくさん並んでるんです。
写真、思わずたくさん撮っちゃったよ(笑)

TJWK

TJWK

TJWK

TJWK

TJWK

TJWK

TJWK

TJWK

TJWK

TJWK

TJWK

TJWK

TJWK

Flickrに画像あります。
展示販売@favorita(2013.2.16-21)

コメント

タイトルとURLをコピーしました