グランフロント大阪

グランフロント大阪
グランフロント大阪。
一般に僕たちが利用することになるのは、JR大阪駅に近いほうの2棟のA棟とB棟。
ナレッジキャピタル的なものが入っているのはB棟(北側)で、中心に広々としたスペースがあって、吹き抜けになっているので、開放感がすごいです。
一方でA棟(南側)は、JR大阪駅直結の利便性を生かして、ファッションブティックがこれでもか、と。
もうオッサンなんでブティックのことはわからんけど、LUCUAにあるお店と重複しているところがいくつかあり、中の構造がブリーゼブリーゼに似ていることもあり、LUCUA+ブリーゼブリーゼというかんじでしたな。
A棟は、バンコクやジャカルタの巨大ショッピングモールによく似ている。
ひと通りを見て、パッと感じた印象はそんなところ。
この巨大なハードを使って、人がどう動き、人と人とが織りなす社会がどんな化学反応を起こすか、でしょうな。
写真は、B棟の広場を見下ろしているところ。

グランフロント大阪

大阪市北区大深町3-1
http://www.grandfront-osaka.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました