「天神祭の歩き方」を置いてくれている西日本書店

西日本書店

あっちこっちからお囃子や鳴りものの練習の音が聞こえてきて、天満もぼちぼち天神祭一色になりつつあります。
南森町の交差点から少し北側の商店街のなか、西日本書店では、店頭に、今は亡き「大阪人」が放った珠玉の増刊号「天神祭の歩き方」が並びました。
この本屋さんは、「大阪人」が休刊になったあとも、ずーっと、何事もなかったかのように、バックナンバーを店頭に並べてはります。そしてこの時期は、ちゃんと「天神祭の歩き方」も。
まちの小さな本屋さんだけど、それなりに書籍は充実してるし、この本屋さんは、なによりも地元を扱った本が店頭に並ぶので、大型書店にはない魅力がありますね。
地元密着で生き残ってる、素晴らしい本屋さん。

西日本書店

大阪市北区天神橋2北 1−14 天二ビル
http://www.books-nishinihon.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました