堂山交差点のイルミ

堂山交差点のイルミ

今年は堂山交差点(ボートピアのあるところね)でもイルミネーションやってます。
商業施設じゃなくて、地域主体で、並木にね。
集客ももちろんですが、暗いと治安が悪くなるし、そうした予防も兼ねて。
あと、JR大阪駅の北側と御堂筋はイルミネーションで飾ってるんだから、その間にあるJR大阪駅南側も光らせて、まちに回遊性を持たせたいですよね。そういう狙いも込めて、地域の方々が社会実験的にされてます。
で、12/13(金)と14(土)の2日間だけなのだけれども、交差点から都島通にかけて、大東洋の前あたりの並木、メタセコイヤをイルミネーションで着飾ってます。
5本だけやし、しょぼいかなー、と、話を聞いたときには思ったもんですが、青いイルミで飾られていて、なかなか上品でいいかんじです。これはええなあ、と思いました。
今回は2日間限定だったけれども、次回は、できたら1ヶ月以上はやってほしいですね!

堂山交差点

大阪市北区堂山町18−8

コメント

タイトルとURLをコピーしました