大阪駅前第4ビルの餅つき

大阪駅前第4ビルの餅つき

大阪駅前第4ビルの入居店でつくる大阪駅前第四ビル振興会主催の餅つき大会が開催されましてですね、つきに来いよー!と召還され、行ってきました。
振る舞いのときは、長蛇の列ができましたです。
若手が少なくて、都合8臼もつくはめになり、手の皮が剥けましたがな。。。
餅つきは、腰とか腕力とかは特に関係なく、キモは握力ですな。最後、握力なくなりました。
途中、お客さんも飛び入り参加。小さなお子も参加。
キタは一見すると大都会だけど、この時期、あちらこちらで餅つきが行われていて、しっかりと濃ゆい絆のあるまちだということが、こういうときに実感できます。
最後は、悪のりして、ノリタマ混ぜて餅つき。あんまり美味くなかった(笑)でもきっと、焼いたら美味いと思う。

そうそう、難波さん、お忙しいなか、つきにきてくださり、ありがとうございました☆

大阪駅前第4ビルの餅つき

大阪駅前第4ビルの餅つき

大阪駅前第4ビルの餅つき

大阪駅前第4ビルの餅つき

大阪駅前第4ビルの餅つき

大阪駅前第4ビルの餅つき

大阪駅前第4ビル

大阪市北区梅田1−11−4

コメント

タイトルとURLをコピーしました