「アレグロ」

アレグロ

アレグロ

アレグロ

アレグロ

天満にあるナポリ・ピッツァのお店「アレグロ」。
昨今のナポリ・ピッツァ・ブームの走りのお店で、数年前までは、よう行ってました。
ここのピッツァは、生地がモチモチしてて、モッツァレラチーズの食感とトマトの酸味が絶妙で、美味いのですよ。
ところが最近は、予約をしないと入れない塩梅で。
先日、思い立っていったら、予約で満席。
その次の日に、行く直前に電話してみたら、やっぱり満席。
仕方がないので、3日後の今日の予約を入れて、やっとですよ。
ひっそりと美味かったお店がなにかの拍子で大繁盛店になっちゃうと、残念なことになるケースが多いけれども、杞憂でした。
健在です。美味いです。
でも、できることなら、予約など入れずとも、ふらっと入って食べられるのがいいです。
ヨコワのカルパッチョ。
ピッツァ・マルゲリータ。
でっかい貝がたくさん入ったアーリオオーリオ。
肉。イチジクと夏野菜添え。

アレグロ

大阪市北区同心2-5-20 森下ビル1F
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27018209/

コメント

タイトルとURLをコピーしました