SABAR

SABAR
SABAR最近なにかと話題のとろさば専門店「SABAR」。
天三のスーパー阪急オアシスの近くに出現して、少し気になっていた合間に、和美さん&みかりーんさんが突撃、さらに昨日も深夜のTVに出てましたな。
そんなわけで行ってきました。ランチ。
唐揚げやら塩焼きやらいろいろありましたが、トロサバ丼定食を。
白ネギがたっぷりで、見た目ええ感じです。
汁物には、ソーメンと三ッ葉が。三ッ葉が入ってるのって、嬉しいです。
さて丼は、まずは醤油とワサビで。
次に、とろろをかけて。
最後に出汁をぶっかけて。
青森の八戸のとろさばやと言うてましたが、よう脂が乗って、美味いです。
小鉢の唐揚げ、とろさばの唐揚げて初めて食べましたが、ええ塩梅で、衣がサクッとしてます。
脂が乗ってるせいもあってか、案外と腹持ちがいいです。
1,000円は普段使いのランチにしては少し高いけど、こればっかり食べるわけではないので、まあよろし。
プチチェーン店なので、なかなか足が向かんかったんですが、ここは美味いです。
夜メニュー38品、席数38席、ランチ11:38〜14;00、夜17:00〜23:28。
サバなので、38なんですと。そーゆームダなこだわりは、好きです(笑)
サバばっかりしょっちゅう食べるわけにもいかんので普段使いにはならないし、いろいろ美味いもんが揃ってる居酒屋で美味いとろさばに出会うのんが好きではありますが、手持ちのカードにはなりました。

SABAR天満店

大阪市北区天神橋3-10-17
TEL. 06-6353-6338
http://sabar38.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました