北区絶景スポット案内

北区絶景スポット案内

北区内にはモミジがほとんどないので紅葉スポットが少ないけれども、ないわけではないです。
モミジはほとんどないけど、サクラがたくさんあって、そのサクラが紅葉します。
大川沿いの、桜並木の紅葉は、なかなかええもんです。
特に、銀橋を挟んで、上流下流の両川岸あたりの桜の紅葉は、なかなかええもんです。
都島区になるけれども、大川の対岸の毛馬桜ノ宮公園の紅葉は、印象派の絵画さながら。あの風景は、一幅の絵画です。

北区絶景スポット案内
北区絶景スポット案内

北区絶景スポット案内

北区絶景スポット案内

北区絶景スポット案内

北区絶景スポット案内

扇町公園のサクラも紅葉します。
天満宮にも、じつは、1本2本、モミジがあります。

北区絶景スポット案内
北区絶景スポット案内

京都や奈良へモミジの紅葉を見にいくのもいいけれども、人けが少なく、のんびりと晩秋の気配を感じとれる北区のサクラの紅葉もええもんです。
もうすぐ見ごろです。

画像はすべて、ここ数年のもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました