美々卯のうどんすき

美々卯

先週のことだけど、久しぶりに、美々卯の本店へ。
例のうどんすき+先付け+お造り+天ぷらのコースを堪能したわけですが、あらためて、美味いなーと思いましたわ。
お造りね、イカ、鯛、中トロです。
小ぶりの刺身で、食べるまえはちょっとモノ足りない気もしたんだけど、口にしてみると、イカはねっとりと甘く、鯛は身がつんでおり、中トロもさすがの味。
こんなにも美味しいお造りは久しぶりですわ。目利きがええんでしょうね。
美々卯のうどんすきは、鶏がね、ええ感じの弾力があって、味も濃くて、ええですね。
ウナギやらエビやら、野菜も、あれだけの具材を入れて味が濁らんのは、毎度のことながら、さすがやと思います。下ごしらえの段階で火を通してあるからやとは思うんですが、それだけで、あんな魔法みたいなことができるんですかね?
うどんがなくなると、うどんか蕎麦のおかわりができます。知ってました?
蕎麦を頼みました。しゃぶしゃぶっと、ダシにひとくぐりさせて食べます。
細い細い蕎麦なんだけど、これがまた腰の強い蕎麦で、ええ塩梅です。
美々卯のうどんすき。
これまで何度も食べてきたけれども、あらためて、美味いなーとしみじみ思いましたわ。

美々卯 本店

大阪市中央区平野町4−6−18
mimiu.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました