『味園ユニバース』@西梅田駅

味園ユニバース

味園ユニバース

固く青いばっかりで、情念だけを持て余していて、バランスが悪い。
青春ってのはそういうもんだと思うし、ときどき、そういう映画を観たくなる。
で、
『味園ユニバース』。
なんと、赤犬が赤犬のまんま出演していてですね、舞台は赤犬が根城にしている千日前の「味園ユニバース」ですよ。
ほいで、神聖かまってちゃんの映画に出てた二階堂ふみですよ。音楽が「わかってる」人。
大阪音楽シーンに縁の深い鈴木紗理奈でしょ、音楽監督は、あらかじめ決められた恋人たちでしょ。観ないわけにはいかないメンツですわ。
オシリペンペンズも、何気に出てたな。
それにしても、関ジャニの渋谷すばるって人はすごいな。
なんで、アイドルグループなんかにいるの?
この人、音楽の女神に愛されてるよ。そーゆー人。
赤犬をバックにしたがえて何の違和感もないどころか、ハマってる。
スカパラがゲストボーカル迎えたときのスタイルとおんなじ匂い。
まちには騒ぎがあり、過去ある人がいる。未来を渇望している人がいる。
紡がれる物語を、まちの魅力がほんわかとした気持ちにさせる。
からっからに乾いた心を潤してくれる歌。
いいライブを堪能したあとの、音楽に背中を押される感覚。しょーもない日々が少しざわつく感覚。
「ユニバース」、味園ビル、難波ロケッツ、浪速公園…。大阪の音楽シーンの重要拠点多数。
ここがオレのホームタウンだ! 大阪だ! そして「赤犬」サイコー!

西梅田駅で、『味園ユニバース』特集の展示やってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました