梅田まち案内エスコート×ECC外語専門学校

ECC外語専門学校

ECC外語専門学校の総合英語クラスの学生さん相手に、授業させていただきました。
僕たちがおこなっている梅田でのまち案内エスコートに学生さんも参加していただこうとお願いに行ったところ、授業の一環にしたいということで、実際のエスコート3回を含む、合計7回のプログラムとなり、講師を仰せつかっております。僕と難波さんとで。
なんか…、えらいことになってます(笑)
で、本日、エスコートのやりかた、なぜエスコートをすることになったのか、ボランティアとはなんぞや?みたいな話を、授業してきましたですよ。珍しく、ジャケット着ました(笑)
上手いこと喋れたのかどうか知りませんが、授業が終わったあと、道端でバッタリ会った学生さんたちに、ありがとうございました!と言ってもらえたので、ちょっと嬉しかった。
ありがとう!って言ってもらえるのが、仕事もそうだけど、ボランティアの歓びのひとつではありますね。
誰かの心に響いていればいいのだけれども。
梅田のまち案内エスコートは、明後日、4月25日(土)16:00-18:00
JR大阪駅南側の広場に10分前に集合です。
みなさんも、ぜひ、参加してください。

ECC国際外語専門学校

大阪市北区中崎西2-1-6
http://kokusai.ecc.ac.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました