梅田のまち案内エスコート

梅田まち案内エスコート

梅田のまち案内エスコート、無事に終了しました。
今回初めて、100人以上の大規模でおこないました。
キタ歓楽街環境浄化推進協議会のメンバーはもちろん、アクションプラン、ライオンズクラブのみなさん、ECC国際外語専門学校の学生さんと先生、区役所から自主参加のみなさん、宅建協会のみなさん…、たくさんの団体からの参加で、JR大阪駅周辺を中心に、まち案内エスコートを開催したのでした。
今日の梅田はもーのすごい人出。
観光客もたくさんいらっしゃいました。外国からの観光客もたくさんいらっしゃいました。
奈良から飲み会に来たけれども、梅田がややこしすぎてまったくわからない人。
キャリーバッグを買いたいんだけど、どこ行けばいいか迷っていた人。
どこでもいいからゆっくりできるカフェを探していた出張サラリーマン。
ホテルのシャトルバスの乗り場を探していたご婦人。
シンガポールからの人、イギリスからの人、中国からの人、台湾からの人、タイからの人。
たーくさんの方を案内しました。
今回初参加の方も、この活動の楽しさにハマった人もいたようで、少しずつ、おもしろさが伝わっているようです。
インバウンドに対応して、それがそのまま防犯活動につながる。
この活動を、これからも続けていきます。
みなさん、よろしくです。そして、おつかれさまでした。
そうそう、昼過ぎに、ライオンズクラブがアクティビティでやっておられる献血活動に顔を出して、生まれて初めて献血してきました。400ml。

コメント

タイトルとURLをコピーしました