キタ歓楽街環境浄化推進協議会の「まちづくり構想」会議

まちづくり構想

キタ歓楽街環境浄化推進協議会の「まちづくり構想」会議。
どんなまちづくりをしていくのか、どんなまちを目指すのか、みんなで、さまざまな角度から議論しています。
「ホストとキャバ嬢しか入居しないから、ワンルームマンションは要らんよ」
「誰も住まないまちよりも、いいんとちゃうの?」
「どんなビル、どんなマンションが建つのかなんて、経済原理で動くんやし、まちの住民でコントロールなんてできないよ」
「でも、どんなまちにしたいのか、理念を持っておくことは大切。それを内外に伝えていかないと」
そんなふうに、いろんな意見を飛び交わせながら、これまでの活動の再確認と、これからの活動をどうしていくのかを、日々、話し合っています。
迷惑駐輪撲滅を啓発するツールも新しいのができました。
来週は、キタ歓楽街環境浄化推進協議会「ビル自主規制部会」による、『ビル経営者勉強会 – 安心・安全なビル管理のポイント』を開催します。
5月18日(月)14:00〜16:00
阪急グランドビル26階 5・6号会議室(大阪市北区角田町8-47)
勉強会のテーマは、
■ビルの防犯・治安のポイント
■違法客引きの規制強化
■ビルの防火・防災のポイント
■大震災への備えのポイント
■賃貸ビル経営の法的知識
■キタ歓楽街の魅力向上
短期的な儲けを狙うのではなく、長期的な視点で、まちの格をあげることで長く潤っていく。そんなまちづくりの一助を少しでも多くのビルオーナーに担ってもらいたくて、このような勉強会を開催します。
参加料は無料ですが、参加される方は、このエントリのコメント欄にご一報いただければ、ありがたいです。

まちづくり構想会議

まちづくり構想会議

まちづくり構想会議

スポンサーリンク
レクタングル(大)
スポンサーリンク
レクタングル(大)