野田藤めぐり

野田藤めぐり

野田の藤を巡りに。
毎年恒例、むしまつさんの先導で野田藤を巡るのです。
今年は藤の開花が早く、ちとピークを過ぎてしまったので、スーパーバイザーの藤原畳店の藤原さんに最新情報を教えてもらっての巡回です。こーゆーとき、地域の重鎮の存在はありがたいですな。
おかげで、隠れ家的な藤の名所、中央卸売市場の東側の緑道にある藤棚に巡り合うことができたのでした。
ほか、
阪神野田駅前
ユニライフ前
ひばり保育園
野田コミュニティセンター
などが、今、見頃。
ほかはもう、枯れちゃってます〜。
特に春日神社前は、今年は花を切っちゃってるので、咲いてません。
それにしても、地図を片手に野田藤巡りをしている人の多いこと!
この2、3年で一気に増えた感があります。
このあたりは藤を通じて人々がつながっているし、まちおこしにすらなっていますな。
すごいことやと思います。

Flickrに画像あります。
野田藤めぐり(2016.4.26)

野田藤まつり実行委員会

http://nodafujimeguri.jimdo.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました