豊崎ピクニック

豊崎ピクニック
梅田からほど近い豊崎神社にて、年に一度の「豊崎ピクニック」。
この神社は、え?こんな場所に?ってほどに緑が多くて、都会のちょっとしたオアシスなのですよ。
そんな豊崎神社では、毎月第3日曜に「豊崎じんじん」と「朝採りマーケット」の2つのマルシェが開催されています。
「豊崎ピクニック」は、それらの拡大版。年に一度、初夏のこの時期に開催されます。

パフォーマンスあり、新鮮安全野菜あり、フリマあり。人々が出会い、つながり、食べて、歌って、踊って、飲んで…、そんな、真昼の宴のようなピクニックです。

今回は、AmanToのJunさんが拝殿前で奉納舞踊を。
あいにくの雨模様でしたが、Junさんが踊るときだけは晴れてましたね。さすがっ!
北っかわの平井さんところで、桃とトマト買って、ECCの段ボールみこしづくり覗いて…、雨の中、楽しいひとときを過ごしておりました。

いい「場」になってきましたね。

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

豊崎ピクニック

コメント

タイトルとURLをコピーしました