何ヶ月ぶりかの迷惑駐輪夜間撤去の立ち会い

何ヶ月ぶりかの迷惑駐輪夜間撤去の立ち会い。
撤去自体は建設局のみなさんが日々やってくれていますが、コロナ禍ゆえに、僕たち地域住民が立ち会っての夜間撤去は、ほんまに久しぶりです。
まだ緊急事態宣言下だし今日は激寒なので迷惑駐輪も少ないのかなと思いきや、扇町通りも枝の路地も、まあまあの数の迷惑駐輪が。歩いている人は少ないのにね。
撤去作業中に、これはオレの!って、店の中から出てくる従業員がいます。
そこに停めていることの罪悪感もなんもなくて、なにか勘違いしているのが多いですわ。
でっかい提灯は違法に路上に置かれてるし。。
約80台を撤去して、撤去作業中に10台ほどのチャリが、これオレの!ってその場で引き取りに来て、結局撤去できたのは70台ほどです。
みなさん、お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました