TJWK@日野

ニットで東日本大震災の震災遺児を支援するThink Of JAPAN While Knitting関西。
https://atricot.jp/tjwk/
2月13日(土)・14日(日)、滋賀県蒲生郡日野町でTJWK関西のイベントを開催していただいています。
ここ数年は、毎年この時期に、日野でなんらかのかたちで展示販売やワークショップなどのイベントを開催していただいています。
長きにわたって、地道に、積極的に取り組んでいただいており、もはやTJWK関西の日野支部と呼びたくなるほどに、毎年のようにイベントを開催していただいています。それも、自主的に企画されて。
今回は、da-naさんという、古民家を改装した多目的スペースが会場となっての開催です。
僕なんかが行っても何の役にも立たないし、邪魔なだけなんですが、毎年この時期に日野を訪れるのが楽しみになっているので、今回も、今日行ってきました。
2月とは思えない陽気ですね。
改装した古民家には、大阪では考えられないような大広間があって、TJWKのワークショップと作品の展示販売、過去のイベントの様子がわかる写真アルバムの展示などがおこなわれています。
これだけ広々としていると、簡単には密にならないような広さなので、感染症対策の観点からも安心できる場所です。
それにしても、ゆるりとした穏やかな時間が流れている場所で、滋賀の人たちのあくせくとしていないペースや気持ちのいい心映えが充満しているような、素敵な場所と空間でした。
最寄りのバス停からは7kmほどの道のりなので(車社会だから!)、もちろん僕は走って参上。
道中の田園風景の景色の気持ちのいいことよ。マラソンをはじめて以来、景色のいい場所を走るのは僕の大好物です。日野のような景色のいい場所を訪れるとき、そこで走るのが楽しみのひとつになってきました。
それはともかく、西河さん、展示に店番にWSの講師に、八面六臂のご活躍、お疲れさまです。佳子ランチ、美味しくいただきました☆ メルシ!

TJWK
luis.jp – 大阪市の北区をグルグルめぐるブログZ

コメント

タイトルとURLをコピーしました