「カフェ・ラポール」中止

ECC国際外語専門学校ホテルコースと海外インターンシップコースホテル専攻の学生さんたちによる卒業制作「カフェ・ラポール」。
東日本大震災を機に、震災支援や社会貢献、地域貢献などを兼ねて誕生したこのカフェは、毎年この時期に開催されます。
僕たちがTJWK関西をスタートさせた時期も動機も共通していることもあり、また、お付き合いもあることから、毎年、カフェが開催されると訪れていました。
今年はコロナ禍だけど、3日間限定で開催するということで、楽しみにしていました。僕は、今日行くつもりにしていたのです。
しかし、初日を終えて、学内にて新型コロナウィルス感染症り患者が確認されたため、以降の営業は中止となりました。
残念ですが、賢明な判断だと思います。
もちろん、苦渋の決断だっただろうし、学生さんたちの心中を察すると、言葉もありません。
いつか、そういうこともあったよねと笑える日が来ることを願って、あきらめることなく、心折れることなく、生き延びましょう。
明日世界が滅びるのだとしても、今日リンゴの木を植える人がいるのだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました