つひまぶ11月号「コロナ禍」号

つひまぶ11月号「コロナ禍」号を無事にドロップしました。
今年の春から夏にかけて、未曾有の災害であるコロナ禍を人々はどのように乗り越えてきたのか。市井のさまざまな立場な人にお話を聞き、紹介しています。
我ながら、いいドキュメンタリーになったのではと、編集部一同で自負しています。
なかでも、後半6ページに及ぶ年表は、ぜひ虫メガネを片手にご覧いただきたい力作です。1月15日に国内初の感染者が確認されてから9月10日まで、世のなかの動き、大阪府市がとった施策、国がとった施策を年表にしてまとめました。
意外だけど、こんなふうにまとめた表というのは、どこにもありません。この年表をつくるためにネットをあっちこっち彷徨ったけど、ないんですよ。おかげで、この年表つくるのん、めっちゃしんどかったです。ぜひぜひ、虫メガネ片手に隅々までごらんくださいませ。
紙媒体は、区役所他、北区内のさまざまな行政施設で無料で手に入れることができます。
PDFでオンラインでご覧いただくこともできます。

つひまぶ2020.11月号、ドロップしました✨
vol.17となる本号は「コロナ禍号」です。
北区で暮らすたくさんの方々が、新型コロナウイルス感染症というパンデミックに、苦しみながらもどのように向き合い、乗り越えようとしたのか…
今、残しておきたい、まちの記録になったのではないかと思います。
一方、私の、「アラフォーOLの コロナ禍下 ファンデ乗り換えドタバタ顛末記」なる、ほんま個人的な記事なんかも入っております…💦
必見すべきは、6pにわたる「新型コロナ禍年表」です。
1/15に国内初の陽性者確認から9/10まで、世の中、大阪府・大阪市、国と3つの動きと大阪の感染者数をまとめました。
ありそうでない、新型コロナに特化した年表、苦労の末の作品です。
つひまぶは、区役所のほか、区民センター、北図書館などに置いています。
PDF版はこちらからどうぞ❤️
https://drive.google.com/file/d/1Xn73nYblHzHiLbiGpN-OpszDZ8iCEu6h/view?fbclid=IwAR2F3xTBcqpUiFJnAy1UizoVLWRibtG6RJGRAkyGAc0fiyqxnhy5QA3Odf0

コメント

タイトルとURLをコピーしました