梅田まち案内エスコート

今日は梅田まち案内エスコートの日。
今年は何度も中止になったけれども、今回、ようやく実施。
ECCからも学生さんたちが大挙して参加してくれて、ちょっとした密です。全部で50人くらいでの活動となりました。もちろん、密にならぬよう、バラけて集合したり、マスク着用、手指消毒。。
地下街を担当したので、僕はいつもより忙しく、写真撮ってない。。。
エスト、梅田大丸、Nu茶屋町、大阪駅前第四ビル、泉の広場近くの新潟物産店、曽根崎警察署近く、ハービス大阪などなど。
人はたくさんいましたが、旅行客というかんじではなくて、近くの人たちが多いですね。ほとんどが大阪だし、あとは神戸や京都から。
旅行というよりも、用事があって梅田に来たけど地下はややこしくてわからん!ってかんじの人が多いですね。
観光客いなくても、やっぱ、迷ってる人は多いということです。それが再確認できたのが今日の収穫☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました