北野の夜警

今日は北野の夜警。
先月が雨だったので、2ヶ月ぶり。それ以前は緊急事態宣言で3ヶ月お休みしたので、今年は思うように活動できてないです。
でもその間、違法客引きはいるし、でも人が歩いてないから客引きも熾烈になるし、あいつら遠慮なく寄ってくるので感染リスクあるし、なんもええことありません。
今日のまちは、金曜の夜らしくなかったですね。日曜の夜みたいな様相。
人通りも少ないし、車も少ないし、そのぶん迷惑駐輪も少なかったです。
でも、昨日撤去したはずのドンキ前は昨日以上に迷惑駐輪があって、綱敷天神の前もめちゃ多かったです。止めると何か特典があるのか?(笑)
客引きもだけど、迷惑駐輪は地道に減らしていかないことには、真面目に駐輪場に止めている人たちがバカを見ます。真面目にルールを守っている人がバカを見るような世の中にしてはいけないしね。
夕方にすごい雷雨があって、少しは涼しくなるかと思ったけれども、全然そんなことはなくてジメジメ。せめて朝晩だけでも、早く過ごしやすくならんですかね。
とりあえず、今から日課の10km走ってきますわー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました