ムジカで玩具の惑星〜真夜中番外編〜デグルチーニ×松本英二郎@梅田ムジカジャポニカ

ムジカで玩具の惑星〜真夜中番外編〜デグルチーニ×松本英二郎@梅田ムジカジャポニカ☆
松本さんのライブは馳せ参じなければならないので、今晩も聖地・ムジカへ。
ムジカのサイケフェイスガードは遊び心満載で、規制が楽しくて仕方がないね。
そして、松本さんとデグルチーニのツーマンはどちらも音をオモチャにしたシュールでサイケな世界を展開していて、ああもうドラッギー!
初見のデグルチーニさんは、和製トム・ウェイツですな。ダミ声だけじゃない、「レインドッグ」等アイランド3部作の頃の物語作家然としたウェイツ。
松本さんは、相変わらずのスプーンからおもちゃのお猿さん、トイピアノまでギミック満載のパフォーマンス。
お二人とも色気たっぷりのええ男で、ステージに立つ人はやっぱ色気がないといかんです。
入口に置かれたのはドラムペダルを踏むと噴霧する消毒液、もはやおなじみサイケフェイスガード、元三大師に音楽場守護の願掛けを託した疫病退散のお札、そして30人限定のソーシャルディスタンス・ライブ…。感染対策にきちんと遊び心を持たせて、ムジカの夜は今日も暮れていくのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました