大阪メトロのスパイスカレーめぐり

大阪メトロのスパイスカレーめぐり。
https://osakametro-meguri.jp/2020/spicecurry/
べつにコンプリートする気はないんやけど、リーフレット見ては連日食べてる(笑)
7月、15軒めぐってました。。
ナミニノカレー(天六)
ナンタラカレー(都島)
バビルの塔(中崎町)
スパイスカレー まるせ(中津)
ポンガラカレー(梅田)
ニッポンカリー・オルタナ(南森町)
スープカレーなっぱ(淀屋橋)
ネパール§インド料理 Manakamana(北浜)
ニタカリバンチャ(天満橋)
nidomi(谷町四丁目)
wacca(関目高殿)
BON’S CURRY(蒲生四丁目)
パガワーンカレー(長堀橋)
サケトメシ(九条)
百福(九条)
以前から行ってる店もあるし、名前は知ってるけど行ったことない店もあるし、まったく知らんかった店もあるし。
スパイスカレーは10年ほど前に少しだけかじっていて、そのときからのお久しぶりのお店もある。
ほいで、もはやスパイスがどうというよりも、海鮮あり魚介煮込みあり、まったく辛くないのあり麻婆豆腐系あり出汁系ありで、とんでもなく独自進化を遂げてますな。南インドがどうとか西インドがどうとかというレベルでなくなってるね。
美味しいとこ、好みじゃないとこ、いろいろあって楽し。
7月はこれで打ち止め。
まだ20軒以上残ってるんで、しばらく楽しめそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました