北野地域の夜警

今日は北野地域の夜警の日。
雨だコロナ自粛だと中止が続いて、2月以来、じつに4ヶ月ぶりの開催です。みんな元気な顔が揃って、それだけでも元気が出ますね。約15人が集まっての夜警です。
日中は雨が降ったせいもあって、迷惑駐輪の増え方も少し鈍め。
昨日から県またぎの移動が解禁されているので、コロコロを引いた人もちらほらと見かけます。
金曜なので、商店街の人出はかなりありました。なかでも居酒屋は軒並み満席ですね。入り口のドアこそ開けてますが、席を空けているふうでもなく、ぎゅうぎゅう詰めです。あれ、よくないね。
風俗街では、制服を来たJKスタイルのおねーちゃんが、お客さんと手を繋いで、ホテルを出たり入ったりしてます。現役JKじゃなくてコスプレJKだと思うんだけど、室内で楽しむならともかく、あの格好でウロウロされると、いろいろと問題ありすぎですね。
なにはともあれ、まちの防犯活動も再開しました。このまま活動を充実させていけたらと思います。
そして地下のホワイティうめだには、梅田まち案内エスコートのポスターも張っていただき、地域活動も徐々に再開です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました