さよなら「蝸牛庵」

北浜のサンドイッチの名店「蝸牛庵」が今月末で閉店するとのことなので、今生の名残に行ってきました。春に大阪メトロが純喫茶巡りをやっていたときに訪れて以来かな。
すでにメディアにて発表されているので、連日行列ができています。雨の日の今日を狙って行ってきたけど、やはりなかなかの賑わいです。
サンドイッチの種類が豊富なのが売りなんだけれども、やっぱ最後も、大好きな定番BLTかなー。自粛期間中に注文したテイクアウトもBLTだったし、とことん好きですな、ここのBLTは。
ビルの建て替えを機に閉店されるそうですが、まだまだやれるはずで、まあ、他人にはうかがい知れない事情があるのでしょう。
半世紀近く営業されていて、僕はなんだかんだで30年くらいは付かず離れずで利用してきましたが、これで最後。名物のウィンナーコーヒーもいただいてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました