トヨクニコーヒーニカイ

着物美人の今岡さんのエントリを見て、一瞬で恋に落ちて、早速行ってきました。都島のトヨクニコーヒーニカイ。
建物は昭和7年に建てられた、現存する日本最古のRC集合住宅で、ビルマニア関係の方々にとってはたまらんらしいですね。僕は詳しいことはわかんないけど、ええ雰囲気です。
1階と2階は別の店になっていて、営業時間もメニューも違います。
1階が3年くらい前にオープンして、2階は昨年11月オープン。
お店ができるまでは、なかなか中に入れなかったけれども、お店ができて中に入ることができて、内部を見る楽しみもありますよね。
まだ住んでる人もいるのだとか。だから、うるさく騒ぐこともないし、それもまた素敵。
「散歩なう」がバックナンバー含めて売られていたので、数冊購入。
今度は、1階も行ってみよう☆

トヨクニコーヒーニカイ(2020.2.13)
37 new items added to shared album

コメント

タイトルとURLをコピーしました