ECC国際外語専門学校の「カフェ・ラポール」

今年もECC国際外語専門学校のホテルースの学生さんたちによる卒業制作のホテルカフェ「カフェ・ラポール」が開店しました。
12月5日(金)〜10日(火)
10:00〜18:00
ECC国際外語専門学校1号館9階 ホテル実習室
(大阪市北区中崎西2-1-6)
https://kokusai.ecc.ac.jp/course/hotel/rapport/
福島の震災支援を兼ねていて、 ホテルコースで学んだ接客技術とホスピタリティ精神を活かし、一般の人を迎えて営業されるカフェです。
学生さんたちも事前に福島に行かれたり、このカフェでは福島の食材を使ったり。。
僕もまたTJWKで東日本大震災の震災支援をやっているので、同志的な気がしています。
毎年ケーキが出てくるが楽しみで、今回は「ふくしまヴェリーヌ」。いちじくタルトとミルクアイス、ナツハゼソースのデザートで、阪急阪神ホテルズのパティシエが開発に携わってはります。
なんだかんだで毎年行ってますな。行くときは朝イチ。だって混むから。
中崎周辺の方たちがわんさと押しかけるからねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました