『オマージュ – ブルーハーツが聴こえる』

リクオは今、こんなふうになってるんやね!
わかったふうな諦観でもないし、開き直ってもいない。独りよがりなノスタルジーにも浸っていない。十代のあの日の夜、自分が覚醒した原点、あの人たちが心のドアを蹴破って入ってきたあの日以来をフルスイングで歌う。。
ブルーハーツだけじゃない。RCも佐野元春もムッシュもオザケンも、キヨシローもソウルフラワーもチャボもSIONも、全部入ってる。きっともっと入ってる。
「今の方がずっと若い」はボブ・ディランだ。
つまり僕らはそういう成分でできてるし、そういう成分で繋がってる。
BiSHもあいみょんも映画「JOCKER」も先人たちへのオマージュがたっぷり入っている。それはノスタルジーなんかじゃなくて、循環と再確認だ。愛の循環だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました