北野の夜警

今日は北野の夜警の日。
少し肌寒くなってきました。でも、歩いてたらあったまってくる程度の寒さなので、無問題です。今日は15人くらいの参加です。
御堂筋では並木のイルミネーションがはじまったけれども、月の前半ということもあってか、東通商店街の通行量はいつもよりは少ないですね。まちはちょっと地味め。
でも、それに比して迷惑駐輪はいつも以上に多い印象。パラレルな関係になっていないのは、なぜ?
毎回、同じような写真を撮っています。毎回、同じ場所に迷惑駐輪があるってこと。それが増えたり減ったりしているだけで、迷惑駐輪が固まっている場所というのは、そう変わらないですね。
なにが腹が立つって、町会で運営している駐輪場「ウメチャリ」の周辺に迷惑駐輪がわんさとあること。ウメチャリに空きがないわけではないので、ハナから迷惑駐輪することしか考えてないわけです。しかもこれ、このまちで働く人たちの通勤チャリが大半です。品格が問われています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました