大淀東 春わくわくフェア@新梅田シティ

木下さんから召集令状が来て、春わくわくフェアへ。
この時期、大淀の人たちが集まって、セキスイの協力も得て、新梅田シティでバザーやワークショップをやるのです。
で、来い!と。
チラシとともにお手紙が送られてくるのですよ(笑)
リサイクルメインのバザーなので、エコもメインに入っているんだけれども、裏のコンセプトは、地域のつながりですね。
認知症のグループホームの団体や障がい者の作業所の人たちの団体などが、バザーやワークショップを出店してます。
でもこれ、毎回同じ顔ぶれじゃなくて、3割近くは、出展者を変えるんだとか。そうすることで、新しいつながり、新しい風を吹かせて、つながりを大きくしていくことが、目的のひとつにもなっているようです。
バザーでほしいもんなんか見つかるかなーと思って遊びに行ったら、いいかんじのトートバックを発見☆
金200円也(笑)
で、僕が買ったトート見た木下さんが、それええやん!ってなって、もうひとつあった色違いをゲット(笑)
大淀のゴッドマザー・木下さんとおそろでトートですわ(笑)

春わくわくフェア

新梅田シティ

大阪市北区大淀中1-1-88
http://www.skybldg.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました