梅田まち案内エスコート×ECC国際外語専門学校

ECC

本日もECCの学生さんを引き連れての「梅田まち案内エスコート」の授業。
前回、下見と称して実際のまち案内をやってもらったので、今回から正式に実践です。
前回までの態度を見ているとかなり不安だったんだけど、フタを開けてみると、いやー、どうしてどうして、ちゃんとやってくれますね。
思っていた以上に積極的にやってくれていて、学生って成長するんやなーというのを目の当たりにしました。
学生たちは地方から出てきた人が多いので、梅田の地理に不慣れな人が多いのだけれども、3人でひとつのユニットになってエスコートしてもらったので、3人いればなんとかなりそうです。少なくとも、声かけするのに尻込みはしなくなったし。
これなら僕たちがいなくても自立してできそう。
なので、次回は、僕たち抜きで、彼らだけでやってもらおうかと。
写真は、案内しすぎて、少し休憩している学生さん。

ECC国際外語専門学校

大阪市北区中崎西2-1-6
http://kokusai.ecc.ac.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました